FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月11日 月曜日 ハッピーデイズ

 痛みおさまた。


 (挨拶)



 病気を言い訳に現実逃避していましたが、明日からがんばります。
 1月からずっと専門家として働いていたので、やっぱ専門外の知識が緩くなってきてますな。ぱっと単語が出てこない、補正式が出てこない、某疾患の定義が出てこないって感じで。

 今日は我ながらショックなことがあったというか。

 ええぇ、一昨年にそれは散々調べて文献読んだやん。なんででてけーへんの。

 とエセ関西弁で自分に突っ込んでしまいました。
 やっぱり専門だけやってるとやばいですねぇ。もう一回研修医レベルの本から読み直しですな。
 専門家とは非常にありがたいものですが、所詮町医者が専門だけしか診ないとかやっていけないですからねぇ。

 一緒に勉強してくれる14歳風黒髪美少女を募集してます。出来れば指導医として、僕に恋のレッスンをすけてくだしあ。




 横浜近辺は結構桜が咲いてますね。
 お花見したいですな。夜桜も悪くないか。というわけでどーよ。



 ハンバーグ最強ソース決定戦:ワロタニッキ
 ケチャップ最強
 僕が幼少の頃ですが、我が家は醤油でした。ハンバーグは醤油をかけて食べるものと思っていたんですが、初めてケチャップで食べたハンバーグの衝撃は忘れられない。ああいうのが感動というのではないでしょうか。
 残念ながら今ではあまりハンバーグは好きではありません。つばめグリルのハンバーグは評価します。

 ハンバーグに限らず、昔の沖縄の人は醤油かA1ソースの2択になることが多すぎると思うのです。




 VAIO。
 先日買ってきたやつですが、よく分からないんですがタイピングが遅いときがあります。数秒のタイムラグが出て文字が表示される感じ。

 買ってしまった理由を後付けでいろいろ考えているのですが、iPadの母艦にしようかと思っているんですね。
 iPhoneやiPadを管理するにはiTunesというゴミやや使い勝手が悪いソフトが必要です。使っていれば慣れてくるのですが、一番勘弁して欲しいのはやたらCドライブにこだわるんですよね。iTunes。

 バックアップは基本的にCドライブで行います。ありとあらゆるものをCドライブに保存しようとします。
 システムが80G程度のSSDですので、これが非常にきつい。システムを圧迫してしまいます。

 もちろん回避手段はあるのですが、非常にだるい。やりたくない類の手法。
 そうなると新しいVAIOはCドライブが1TのHDDです。バックアップ余裕。

 でもね、そっちにiTunes入れたくないんだよなぁ・・・ 分かりますでしょうかこのジレンマ。



 ではおやすみなさい。





コメント

No title

No title

AVでも見てろ、と思いました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。