FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月14日 木曜日 光あれ

 ラーメン二郎の後はおなかが緩い。


 (挨拶)



 中本の北極を食べた後も腹痛とともにおなかが緩いものですが、別の緩さがありますよね。



 今日はほのぼのニュースでも紹介しようと思ったのですが、なかなか事情を知らない人にはどのへんがほのぼのするのかわかりにくいので無しにしました。
 グレーゾーンに光を当てることが、必ずしも幸せになるとは限らないという一例ですかね。あれはw



 病院勤務というのはなかなか誤解されていることが多いと感じることが結構あります。
 まず病院間でものすごい差があるもので、一つの病院を例にとって、それを全体に当てはめるということは不可能です。

 僕は今2カ所の病院でちょいちょい仕事していますが、給料がまず4倍ほど違います。
 もちろん有名な大病院の方が安いです。

 仕事のしやすさも天と地の差があります。
 某病院ではありとあらゆることが医者の仕事です。病棟にない薬を取りに行くことだって医者の仕事だったりします。今でも某地域の某病院は、午後5時を過ぎるとレントゲン撮影は医者がやります。放射線技師の先生方は時間外になってしまいますからね。

 個人的な経験で一番笑ったのは、患者さんが急変して当直で呼び出されていろいろ処置して指示書いてたら、看護師に、

 「その薬は病棟にないので薬局に取りに行ってきてください」

 と言われたことでしょうか。アレはマジで目が点になりましたね。
 僕がミラーの使い手だったら、患者に心臓マッサージをしつつ、薬局に薬を取りに行くことができたかもしれませんがねぇ。

 もちろんその病院はすぐ辞めましたが。

 何となくそんなことを思い出したほのぼのニュースでしたね。うん。





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。