FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年4月18日 月曜日 すたんだっぷ

 やっぱ3年目の外来は危ないと思うんだけどなぁ。


 (挨拶)



 とか思ってしまう今日この頃です。
 外来スキルと病棟スキルは別物なんですよね。僕がそういうことを言っても、

 「その方が勉強になる」
 「医者は当直で出来上がる」

 とか真顔で言うおっさんが多いから困ります。

 学びたい側にとって、例えば美味しいカツ丼の作り方を勉強したいときに必要なのは、美味しいカツ丼を作る料理人であって、カツ丼食べたいって客じゃないんだよ。

 それなのにうちはたくさんの患者さんが来るが勉強になるとか真顔で言う医者が多いから困る。

 それを捌く名医をみたいんだよ。高い山をみたいんだよ。客を捌いてたら自然に勉強になるとか精神論とかそろそろゴミ箱に捨てろよ。初学者に対して医師免許持ってるんだから自分で勉強しろとかアホかと思うわ。
 そう言うんだったら時間と余裕と金をくれてやれ。

 結局きちんとした指導医と指導を用意できない病院が負け組になってるのになぁ。まあry
 先日某科の3年目の外来に途中から付き合ってしみじみ思いました。

 ふと考えたら、週6日外来して病棟持ってる僕はがんばってるんじゃないかと思わないでもないです。フェイトちゃんに頭を撫でられていいと思うのですよ。
 比較的マジで。サマリーも全部俺が書いてるしなぁ。
 


 あの「広告」は本当なのか。:バカだもん-月の咆える-
 僕の部屋にはテレビがないので、実際の広告は見たことがないのですが。
 話は聞いたことがありますが、現実はこうなるかもしれませんね。



 ヤフオクに最強のフェイトちゃんが:もみあげちゃーしゅー
 確かにプロレス的発想に立てばどのような責めにも耐えるフェイトちゃんのハートはこれくらいあるかもしれません。
 時空管理局の白い魔王はもちろん、エリオだろうが、キャロだろうが、なんならアギトあたりに責められても全てをうけきることが出来るのがフェイトの実力。
 マジで容易に想像できるところが怖い。M属性のエリート。

 しかしそれをフィギュアで表現するとき、これはちょっと表現の方向性が違う気がしますよね。



 『るろうに剣心』再アニメ化wwwwwwwwwww:もみあげちゃーしゅー
 ついに洩矢御沙薙が天下を取るときが来たか・・・ 
 かなりいいおっぱいキャラだったのですが、時代がまだ追いついていなかったですよね。スレはあるんですけどね。



 今日のお買い物。
 20110418
 よっちゃんイカ。これは卑怯すぎる・・・勝利の方程式にもほどがあるでしょう?
 ちなみに中は、
 20110418-1
 よっちゃんイカはこの一袋のみです。よっちゃんイカだけが食べたい人は買わなくていいです。

 俺は愛を買っている。




コメント

No title

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g96728662
出品者のこちらも。。。w

No title

彼にはどういう世界が見えているのか気になる。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。