FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年5月1日 日曜日 必要十分条件

 20110501-1

 3台のiPad2到着。


 (挨拶)



 20110325
 と言うわけでいろいろ頼まれていたのが到着しました。
 すまぬ・・・すまぬいけぽん!

 振り込むし、お礼はするし、日本帰ってきたら接待するじぇ。

 まあこれからこれを渡す作業が始まるんですけどね。某猫さんははるばる取りに来て頂いて誠にありがとうございました。



 んで、どこのSIMをさすかということで友人がいろいろテストしてくれていたんですが、彼曰く、

 「ソフバンかdocomoだわw」

 というあまりにも切ない結論でした。つーかそこしかねーじゃねーか。お前が持っている大量のSIMは飾りかよ、という突っ込みを思わずしたくなる。
 まあ他の友人の話とかあわせてみると、某ルーターからぶっこ抜いたdocomoSIMのが一番コストパフォーマンスが良いみたいです。ショップでSIMの差し替えもやってくれたみたいですな。

 まあわざわざSIMロックフリーの端末用意してソフトバンクはないですよね。今回の震災でも、一番復旧とかが遅かったのもソフバンです。緊急時に使えない可能性が高いところは避けたい物です。

 僕は結局4月1日から始まったdocomoのmicroSIM提供サービスを利用することにしました。
 それでdocomoショップに出かけたんですが、少々ゴタゴタがありまして。

 SIMロックフリーの端末の扱いが始まったばかりのせいか、最初はテザリングこみの1万円コースしか選べないとかショップの店員が言っててですね。
 いやいやいやいや、それは無いよ。永遠はあるよ? 友人とかは契約できてたよ?

 仕方なくdocomoのwebを開いて見せたりして、俺が説明する羽目になったという。

 まあ4月だしね研修生のバッチつけてた店員だったしね。後ろにいた指導係の人もよく分かってなかったしね。やたら時間をかけてmopera指定の5400円コースに入ることが出来ました。
 20110501-2
 はい、我が家ではdocomoの電波は弱かった。

 使い勝手とかはいろんなページが紹介してるし、実物を触るのが一番だと思います。
 しかし初代iPadを使い込んだ気がしている僕の感想では、まだ慣れないですね。初代だとさっと触れたボタン類が、iPad2だと触れないんですね。ボタンがあるはずのところにないという違和感。デザイン優先でボタンを隠した影響だと思いますが、あれがちょっと困りますね。



 ビールとかいろいろ飲んだり。
 20110501
 就職が決まった友人に、「就職おめでとう! 俺は部長に辞めたるわ!って言ってきたけどな!」な飲み会。

 昼間っからのビールだったのですが、会って最初に言われた言葉が、

 「老けたな」
 「白髪目立つぜ」
 「マジおっさん」
 「帽子で隠せ」
 「誰か分からなかったわー」

 (^p^)
 苦労が顔に出るってやつかな。去年からいろいろあったからねぇ。心のエネルギーが少々枯渇している影響があるかもしれません。

 こんな僕を支えたいというすてきな若い女性を募集しています。^^



 今日のお買い物。
 20010501-3
 こうして僕は二次元にはまっていく。癒された-。




コメント

No title

よっしゃ!到着おめでとう!
問題ないとは思いますが、動作確認をよろしくです。

Re: No title

今のところ全く問題ないですぞ。

本当にありがとう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。