FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年5月6日 金曜日 ノーザンシーロード

 北海道で買ってきたもの。
 20110506

 ガンスリ13巻とiPadのケーブル(^p^)


 (挨拶)



 別に北海道に行ったから、北海道の名産品を買わないといけない道理はあるまい(キリ
 そんなわけでこの連休に北海道に行ってきました。小旅行ですね。酒飲みながら、

 「杏子ちゃんが作中で食べてたさんぽうろくを僕も食べたいお」

 とかいう友人がいてですね。酔っていたのもあって、

 「じゃあ北海道に行くかwwwwwwwwwwww」

 と考える前に飛ぶ馬鹿な俺がいたわけです。サンポウロクとかいうお菓子なんてまったく知りませんでしたが。



 旅行はどうすごすか悩ましいですよね。
 目的が明確なときはいいのですが、なんとなく勢いで決まった旅行はそのへんが曖昧になります。

 食事一つとっても、現地の素晴らしく美味しい食事を楽しむか、それとも鼻持ちならないご当地料理を楽しむかなどなど。
 個人的にはいかにも観光客目当てな料理とか嫌いじゃないんですよね。味云々よりネタとして。小樽で4500円の究極海鮮丼とかみかけましたが、ああいうのって別の意味ですごく美味しいんじゃないかと思います。

 しかしこれはね、現地の友人達にバカにされること必至。

 「金の無駄」
 「もっと美味しいところがある」

 非常にもっともな突っ込みを頂くこと間違いないですよねぇ。いやね、それはよく分かってるのよw
 オーストラリア土産もらったらメイドインチャイナだったみたいなことも当然あるでしょう。

 今回の僕の目的は北海道の友人に会うと言うことにしたので、料理など観光地巡りはなんだかいつもの通り。酒と飯。
 スープカレー食べたり、
 20110505-1
 20110505-2
 小樽では、あえてナポリタンと普通のルーカレーをチョイス。
 20110505-3

 初日はずっと酒飲みっぱなしでしたからねぇ。ススキノで何時まで飲んでたんですかね。あれは。
 他にもジンギスカンとかいろいろ頂きました。ごちそうさまでした。

 北海道の友人もおかわりなく元気そうで何よりでした。

 「紫は淫乱」
 「ピンクは淫乱」
 「今期は日常を見ろ」

 いかにも駄目な会話しか頭に残ってないれす。今後ともよろしくお願いします。

 iPadのケーブル買ったのは、旅行中に無くしたからです。えへへへへ・・・






 iPad2。
 今回はdocomoSIMをしこんだiPad2をもって出かけたのですが、やはり明らかにソフバン回線とは差がでましたのう。
 ソフバン回線は3回線持っているのですが、まさかここまで差を体感するとは。

 携帯はdocomoを1台持っていますが通話でそれほど困ったことがないため、あんまり差を感じてなかったんですね。でも今回は露骨に差がでましたなあ。一緒にいた友人もびっくり。
 ここまで差があると、次のiPhoneはSIMロックフリー版をゲットしてdocomoSIMをさしたいという気持ちがムラムラとでてきました。いやマジで。
 つーわけでいけぽん、お金いつでもふりこむお。




 何か妙な飲み会にお呼ばれされました。
 ずいぶん前に勤めていた病院なのですが、忘年会であまりにも頭に来て病院長に「だったら俺をクビにしろ」みたいな感じのことを××して、んで辞めたんですが。

 その頃の同僚が酒を一緒に飲みたいという。

 「先生のファン多いんですよ ^^」

 とか言うのでうっかりOKしたら、参加希望のメンツがひどい。年上のおっさんばかりじゃないですか。こういうのファンって言わないっすよ。
 ちょこっと昔話をしたのですが、やっぱりなぁという感じで。しっかし、俺は某先生とあんまり会いたくはないんですけども。そんなに僕と会いたいのですか。

 何人か久しぶりに会いたいメンツがいるので行きますが、なんで女性からこういう話がないんですかね。






コメント

No title

今週は学会でサンフランシスコにいます。なんで、帰ってから請求を計算してmailしますね。
日本ではipad割とすぐ買えるらしいけど、ここSFも発売後数ヶ月たった今でもistore前は毎朝行列ですって。

No title

いやー、結構売り切れてる感じよ。

了解しました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。