FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年5月18日 水曜日 救国の英雄

 彼女絶賛募集中。


 (挨拶)



 俺が真人間になるには、性格のいい、頼りがいのある年下の姉さん女房が必要ではないだろうか。
 そう桐生亀子さんのような。
 ※参考画像
 20110518
 いや、ほらもう俺より年上ってさ・・・

 こういうのが人生修正パッチだと思うんだよね。はやく神様はダウンロードできるようにしろよ。開発おそすぐる。仕事してんの?



 最近は土曜日のダメージがすごいのですっかり引きこもり気味です。
 そんな中、生命保険の方が民間年金の営業にやってきました。僕は生命保険にいい印象というものを持っていないのですが、とある紹介的な感じでとりあえず話だけ聞いたわけですよ。

 営業:「先生はまだお若いから、老後のことをあまり考えていないと思いますが~ ^^」

 めっちゃ考えてるっちゅーねん
 もう何度も何度も何度も何度もryシミュレーションして鬱になってるつーのに、何言ってんだこのババア。

 そこから非常に不愉快な時間が始まってですね。

 「俺の30年後を心配してくれてるけど、まず20年後におたくの会社は残ってるの?」

 あまりにもうんざりしたのでそんなセリフを吐いてみました。そしたら営業は、一回言葉詰まらせたあとに、

 営業:「それは、国も、どこの会社も保証できないと思います」

 とか言っててですね。そりゃそうよ。しかし20年後にあるかわからん会社に、なんで自分の30年後以降のことを任せられるのか。というか任せたいと思うのか。
 言質を取られないためなんだろうけどさ、せめて「そのために努力しています」くらい言えないのかよ。

 とか思ったりするわけです。はい。



 そんな現実に背を向けて、最近はFF11に再び。
 プロマシアミッションという、かつて心をへし折られた追加シナリオをやってました。当時は絆ブレイカーと呼ばれることもあったいろいろとあれなミッションでしたが、すっかり緩和されたと聞いておりましたので。

 要求されるジョブ、装備、薬品、準備アイテム、移動時間等々。まあかなりハードルが高いミッションでしたね。当時は。
 1章のプロミヴォンからかなり熱いものがありましたが、説明すると長いので割愛。クリアした組が強制的にタブナジアに飛ばされて、クリアしてない組は元の場所に取り残されるとかステキでしたね。

 忍者lv90になりましたので、さくさくっとやってみましたが、まあそれでもキツイところがちらほらと。ソロはきびしいところがありますな。
 ネタバレ注意なんて言ってもほとんどの人がイミフだし何年も前のものなのでさらさら書くと、

 第4章 猛きものたちよ

 事前情報ゼロで行ったら前衛は負けかねません。攻撃あたらないんですけどw 石あると余裕。

 第5章 みっつの道 迎え火
 事前情ゼロで行ったらry 塩あると余裕。

 第6章 畏れよ我を
 事前情報ゼロで行ったらry オメガまではソロでいけるんですがね。アルテマ先生のアンチマター2連発で即死できました。ポリマーあると楽なんですかね。

 第7章 武士道とは
 ソロ㍉。いんぱっせぼー。鍛え上げられた侍マスターならソロできるかもです。でもまあ厳しい。ジョブによってはlv90が二人でもクリアできないかもですよ。

 へたれ忍者lv90の感想でした。
 ミッションの終盤ですが、これまでの感想は移動がだるすぎくらいなもの。この移動を考えた奴はオフゲしかやったことないんじゃないんかと思いました。



 そういえば某本屋ですが、まじであそこはなんとかならんかな。
 新刊がこんな感じでおいてあるんですよ。
 20110518-1
 タイトルもわがんね。
 なんでこんな風に表紙が見えないようにおまけつけるのか。表紙は顔なんだよ。一番大切なのはおまけじゃないだろ。マンガそのものやないか。これじゃジャケットがいもできやしない。

 もう全部amazonで買おうかな。



 今日のお買い物。
 20110518-2
 20110518-3
 ちなみにiPad2の保護フィルムですが、張るのあきらめました。今回はカメラが搭載されているのですが、あそこのレンズにフィルムがどうしてもかぶるお・・・
 何度かやり直しているうちにほこりが入ってきてむがーとなってしまいました。

 アキバのヨドバシはまだ保護フィルム貼るサービスやってるのかね・・・



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。