FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年6月28日 火曜日 魔法現象

 はい、今日も酔っています。


 (挨拶)



 とあるニュースを見て思ったというか、ぶっちゃけたことを言えばよく思うんですけど、人は奴隷じゃダメなんですかね。
 幸せな奴隷であれば、全く問題ないと思うんですよ。フェイトちゃんの奴隷になれるとかどこの天国ですか。
 幸せな奴隷を放棄して、独立した不幸な自分の方が僕は嫌です。幸せな奴隷を、奴隷であることそのものが良くないとか言う人とか、僕には分からないです。
 自分とは何かとか考えないといけないですかね。例えば俺なんて、自分を考えても空っぽなわけですよ。いろいろやっているのは反射みたいなもんですよ。

 みんな真面目ですよね。



 というわけで、こんな僕を養いたい20代の美人で優しい高収入の女性を募集しています。



 先日パワーストーンでさっそく放射線うんぬんの波動を打ち消すなんたら、とかいうのが通信販売であるとかないとか聞きました。
 日本語的にかなり優秀な文章になっていて、放射線障害をけすのかどうかはよくわからないんだけど、読み手にはいかにも放射線障害を打ち消す的な内容とか。

 いろいろつっこむ前に通販ですからね。ずいぶんと欲のない販売者ですよね。
 僕がそんなパワーストーンを発見したら、福島県どころか日本政府相手に商売すること間違いなし。原発に敷き詰めるレベル。まして日本どころか、そういう特殊部隊をもっている海外の軍相手の商売を夢見てはうはwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwwww状態ですよ。
 これを特集した雑誌も、政府に送るべきですよね。

 なんでこんな話をしたかというと、

 永久発電機関開発者「800万かけて作った。これで原発は要らない」産経「ガチだ。すげぇ・・・」:2のまとめR

 このシステムって永久機関の定番のネタなんですよね。出来そうで出来ないロマンがあります。僕がこれで一番問題と感じるのは、元記事を書いた人が永久機関について一度も調べたことがないんだろうというところですかね。縮退炉と並んで男のロマンなのになぁ。



 医療漫画。
 先日にとある医療系漫画の中で、どれが一番臨床的にましなのかと友人に質問されました。これは非情に難しい。

 「××と●●と■■で、医療的にまともなのは?」
 「ウンコ並べて、どのウンコが一番いいのか聞かれても(^^;

 というレベルでして。マンガとして面白いのはどれか、ならまだ分かりますけどね。それでも難しいかな。

 結局畑違いというか、本当に知識ゼロの人が中途半端に取材すると、どうでもいいことをメインにすえちゃう的な。取材した人がそれをすごいと感じたことは嘘ではないんだろうけど、実際には大して意味がないというか。
 ぶっちゃけていえばハッタリにひっかかるんですよね。そのハッタリ部分をクローズアップしちゃうというか、真実だと思ってしまうと言うか、それがあたかもコンセンサスが得られているかのように感じてしまう。

 いやね、それそのおっさんが主張しているだけだから(^^;

 例えば某医療マンガは連載当時に評価が分かれた?治療法を今でも引っ張ってるんですかね。僕は読んでないんですけど、まだ難易度の高い、いい治療法だと紹介しているんでしょうか。ましてや日本の大学病院の教授になろうという人が引っ張るんですかね。
 臨床の実力で教授になったという人は僕も知らないわけではないですが、その人自身が天才的であってアメリカでうけた治療がうまいから、ということはないというかですね。

 ああいうアメリカwでうけた治療をやりたがる医者の定番病院と言えばry


 現実はいつだって切ないんですよ。








コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。