FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年7月13日 水曜日 新たなる魂

 俺はここで、死者蘇生を発動する!

 そして復活の祭壇を掲げ、いでよ! ニューPC!!!!!



 (挨拶)



 新しいPCが組みあがり、ようやくブログを更新できる程度に仕上がってきました。
 本日購入した品々はこちら。
 20110713-2
 これに2万いくらのゲーミングPCケースとかいうやつ。予算10万円で望んだのに、支払った金額は16万を超えてしまったという体たらく。ヨドバシで買ったので基本的には割高なのです。安いところを吟味すれば、確実にもう数万安く同じ構成で組めます。

 しかし面倒ですから。

 買うときは店員呼んで「一式おすすめ頼むわw」でターンエンド。そんなレベルの僕です。昔のようなこだわりはありません。
 CPUは某ねこさんのおすすめに従おうと思っていましたが、

 僕:「CPUはCore i7-2600Kでいこうと思うんですけど」
 店員:「クロックアップはどれくらいされるんですか?」
 僕:「いやクロックアップはする予定ないんですけどw」
 店員:「クロックアップしないんだったら買う必要がありません!!!!!
 店員:「あれは手軽に10万円クラスのCPU性能をたたき出すのが醍醐味なんです!!!!」

 怒られました。

 素直に店員のアドバイスを受け入れて、購入したPCのスペックがこちら!

 CPU:Core i5のなにか
 MB:ギガバイトのやつ
 メモリ:DDR3を8ギガ
 HDD:1TB
 ビデオカード:サファイアのRadeon6970
 ケース:ゲーミングPCフルタワー
 電源:これから流行るらしいなんとか式。750W。
 OS:windows7 pro 64bit

 CPUのクロック数とかマジわからないです。言われるままかいましたから。僕が尊敬する人も信じて死んだほうがいいって言ってました。
 ちなみにビデオカードについても「FF11用です^^」って言ったら、なんだか嫌な顔してました。オーバースペックと言いたかったんじゃないかと思います。僕もそう思います

 しかしせっかく組むなら一箇所くらいチャーミングなところが欲しいじゃない。本当にそこそこで仕上げるなら、そこらのショップブランド買ったほうが手軽で安いってなもんです。
 というわけで時代に逆行するフルタワーとRadeon6970が今回のエキゾチックポイント。

 あー、あと電源もなんかいいらしいですよ。というか容量とかもこれだけ必要とは思えないとかいろいろ言われたり。
 良い店員ですね。僕みたいな情弱に売りつけないところが素敵です。

 ちなみに電源はこれ。
 20110713-5
 20110713-6

 んで組みあがって輝く冷却ファンとLEDの美しさ。
 20110713-4

 んで、OS入れて現在必要なソフトを再セットアップ中ですがこれがだるい。しかし、
 20110713-7
 天井でも輝く巨大な空冷ファン。なんかファンの数はすごいことになってますよ?
 これは夏にも負けない予感。これでかんなちゃんはもらったも同然。



 あー、ねこさん御指摘のとおり前のPCはちょっと前のいいやつです。
 5870とともにそのうちパーツ流用で一台組みなおす予定です。

 ではセットアップ続行といきますかの。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。