FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年7月22日 金曜日 鮮

 昨日はオナニーの日だったかと今更気がつく私です。


 (挨拶)



 口を開けば暗い話ばかり。どこの病院も最近はなんといいますかね。
 先日は外来で緊急に心電図を取りたいケースがあったのですが、心電図が外来においてない。まあそれはしょうがないと思わないでもないので、すぐに心電図がとれそうな救急部に連絡。
 緊急で心電図を取りたいと説明しているにもかかわらず、

 「心電図室じゃダメなんですか?」

 なんなんだよこのババロア頭は。まあそれも仕方がない。繰り返し事情を説明して、救急部に患者さんと一緒に行きました。
 もちろん心電図の機械を用意なんてしてくれないので、自分で奥から機械を引っ張ってきます。

 んで、心電図を付けている途中に、

 「心電図とったあと何したらいいんですか?」

 ババロアセカンド登場。それを決めるために心電図とるんだろ・・・とか心のなかで思いましたがこれも仕方がない。心電図とってる途中に、

 「救急外来の受付は済ませましたか?」

 とかいうババロアサード。そんなのあとでもいいだろ・・・ここは救急部なんだよね? 事情は説明したよね? どんだけまずい可能性があるかわかるかお前らさ。
 システム的にはそうするべきなんだろうけど、それは5分後じゃダメか。

 もう病院やめて看護師のいない世界に旅立ちたい。



 という感じで暗いのです。明日は土曜日だと思うとさらに。もう酒でも飲むかという世界。



 そんなわけで食べ物話でもしようと思う。
 基本的に僕はなんでも食べます。食べられないほど嫌いなものというのはありません。ゲテモノ系はおいといてですね。探せばあるかとは思いますが、そのへんのメニューで食べられないものというのはないんじゃないかと思います。

 しかし好みではない食べ物はあって、条件付きで好みでないというものはもっといっぱいあります。

 例えばマグロ。
 お酒を呑むときにマグロの刺身を注文するということは、僕はありません。お酒とマグロの刺身はあわない気がするんですよね。
 わさび醤油でご飯と合わせて食べるのは好きです。美味しいです。でも、お酒とは合わない気がするんですよねぇ。トロとか喉がいがらっぽくなっちゃいます。

 こういう組み合わせ系だと、唐揚げには僕はオニギリなんですよ。出来ればどちらも冷えていたほうがいいです。熱々の唐揚げも好きなんですけど、お酒と組み合わせる気はあるようなないようなくらいで。
 
 まあそれは置いといて。

 お酒にあうのは青魚とか、白身系かなぁと思うんですね。
 しかし白身もふぐはどうなんですかね。うんちくできるほどふぐなんて食べたことないですけど。たまに口にするのですが、感激するほど美味しいという経験はありません。鍋はちょっと美味しいかもしれない。
 でもふぐの刺身もお酒と合う気がしないです。

 海鮮系でダントツで好きなのはイカとタコ
 これはもう20年以上僕の中では不動の地位を築いています。もうなんでかわからないほど好きですね。茹でても、焼いても、刺身でも美味しいです。
 酒にもご飯にも最高のお友達。

 イカにもタコにも種類がありますし、そのなかでの好みがないわけではないですが、イカとタコというだけでその好みは余裕で目をつぶれるレベル。

 そんな僕とイカ娘の出会いはまさに運命。
 というわけで、ミニストップに出かけたらイカ娘グッズがずらり。それを見たら僕は、僕は、
 20110722
 団扇6個もらうためにキャンペーン対象のお菓子を12個買いました。

 最近のコンビニの商売は鬼畜やでえ・・・
 



 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。