FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年9月9日 金曜日 光

 なんでドラクエ10がオンラインなんでしょうか。


 (挨拶)



 オンライン対応、ならわかりますよ。
 でも月額料金とかとる予定ということは、それなりのネットゲですよね。スクエニのネットゲといえばFF11以外にヒットしたのを知らないというか、ヒットしていたのにスクエニのせいであれなことになってしまったやつしかしらないですぅ。
 そして息をしているかどうかもわからないFF14ちゃん。

 ドラクエって基本的に自分が主人公でさ、自分がヒーローだったじゃない。
 でもネットゲはみんなが主人公なわけですよ。そしてそれでいろいろ差がでてくるわけですな。装備、スキル、その他もろもろ。
 そういうのはネットゲの醍醐味でもありますが、「あいつロトの剣持ってるよ、いいなー」とかドラクエで考えたくないよなぁ。

 ドラクエ外伝だったら良かったんだけど、10ですか。

 更に不安にさせるのはWii。FF14の大規模修正を見てたらパッチ当てられないWiiとか不安材料にしかならない遠ものです。FF14なんて発売時売りだったポイントのほとんどが消えたじゃないですか。

 ドラクエ信者の僕でも無理っすねぇ。




 最近更新が遅すぎると怒られましてw
 ほら、最近彼女ができたじゃないですか(^^;

 そしたら当然毎日デートなわけですよ。彼女がいない人にはわからないと思いますけど(^^;

 もう二人で雪山でアペデマクとかいう魔獣と戦ったりしてるわけですよ。
 イケメンになったシンジさんの如く、

 「Neuko、君のことは、僕が守る!」

 とかほざいてる毎日なわけです。もう天神使ってサンギンブレードですわ。ブログ更新してる暇なんてありませんよね。
 そして二人のラブパワーでlv90かんなちゃんも無事完成しました。



 ごめんなさい、これから更新頑張ります。
 ついでに猫さん本当にありがとうございました。焼肉おごる。



 今日のお買い物。
 お買い物はいろいろありますが、写真を忘れました。そんなわけで届いたものとか。
 20110909
 久しぶりに郵便受けを開けるとこんなものが。
 20110909-1
 すっかり忘れていましたがそういえばイカ娘フェラーリの個人スポンサーに3口応募していましたね。
 その特典が届いてました。車に貼るかー^^



 今日のアレなニュース。
 腹膜炎を便秘と診断後に死亡・・・病院が遺族に謝罪:YOUMIURI ONLINE
 3年目の研修医とかなかなか事情に苦しむ記事であり、見出しもなんだかなと思わないでもないのですが。便秘はあったと思いますよ。問題はなぜ便秘になったかであってさ。

 僕は救急の場で4年目までの医者に一人で判断させるということは絶対にしませんでした。5年目は任せるかなーという水準。それはその医者が優秀かどうかではなく、なんというか微妙な経験の差であったり、患者さんの安心感のためであったり、いろいろ絡んだものですが。

 ましてや3年目の研修医とか一人でやらせてはイカンだろ。

 たまに研修医が僻地を避けてるとか、都会志向とかちょっとまとはずれな意見を見かけますが、基本的にはこういうクソ研修病院が避けられているわけですな。
 優秀な指導医と、よくできた研修システムがある病院で、僻地だからという理由で避けられてる病院とか知りませんわ。




コメント

No title

ドラクエオンライン。。。うーんピンとこないっす。

スクエニはドラクエシリーズをiphoneに展開したほうが
儲かるんじゃないですかね。

No title

確かに。
iPhoneで出たら確実に買うw

なんでWiiなんだろ。

No title

僕はFFはやったことがないのでよくわからないのですが、
ドラクエ6のリメイクみて「スクエニ」という会社がユーザーの気持ちを全く
汲み取っていない会社だと痛感したのでいまさら何も期待していないです。

最近ぱったりとゲーセンいかなくなりました。少し辛いもの食べても体調壊しますし・・・歳とりましたw

No title

いやー、俺ももうスクエニのゲーム買う気しないわw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。