FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年9月12日 月曜日 実験

 とりあえずビールを飲もうと思う。


 (挨拶)



 Neukoとお酒だけが僕にやさしい。

 暗い僕の楽しみですが、アトピーが少々悪化しているところにお酒は良い要素が全くありません。
 でも飲んじゃう! 不思議!

 そしてそんな時にワクチン絡みのニュースとか読むと、なんだか頭痛がするというか。切なくなりますね。

 ワクチンの成果というのは個人的には目覚しいものがあります。どんな天才が考えたんだろうと思うレベル。
 もちろんワクチンは完全というわけではなく、完全でないけど、不完全だけど、社会的なメリットが大きいという枠になりますか。日本語としてなんだか破綻していますが、なんとなくなグラデーションを感じていただければ幸いです。

 ポリオあたりは日本だと明らかに不完全だけどマシという感じで生ワクチンを使っています。これは現在の医学的には理解出来ないことで、これを現代でも肯定的に捉えている医者や学会を僕は知りません。実際に世界的に叩かれていることの一つです。
 まあそれは置いといて、たまに目につくのがワクチンのデメリットですよね。あまりにも不当な評価ではないかというきがしないでもないのです。
 例えば、

 アメリカ医療の光と影 197回
 ※このシリーズは面白いのでほかも読んでみることをお勧めします。

>かくして50年代半ばまで「最も恐れられた疾患」であったポリオは,
>ソークやセイビンらの努力が実って根絶可能な疾患となり,例えば,
>米国において野生株による麻痺例が根絶されたのは1979年であった。
>以後,米国は,「毎年6-8例発生する麻痺例はいずれも病原性獲得OPV変異株が原因」
>(ワクチン関連麻痺型ポリオ;VAPP)という時代に突入した。

 このへんですかね。
 ワクチンにより自然発症のポリオがなくなり、ワクチンによるポリオのみが残ったという。だからワクチンが悪いみたいな意見をたまに目にするんですよね。それはなにか本末転倒じゃないかと思うんです。

 日本のポリオの生ワクチンは、さすがに叩かれていいと思うんですけど。なんで生なんですかね。
 酔ってると頭がまとまらないというか暗い。



 iOS 5 beta7でドコモSIM使用不能に:ガジェットショット
 むむむ。
 これはiPadにもきちゃうのか。OSだからな。
 OSアップデートして通信できなくなったらお兄さん泣いちゃう><




 ちょっとビール飲んで寝る。





 
 


 

コメント

No title

sim問題。
これからやっと、メーカーからキャリアを選ぶ時代になろうと
していることなのかしらと。。。
しかし、日本のキャリアの中でドコモ狙い撃ちとは。どんなけ、
アップルとドコモは中悪いんだとwww

No title

ネットブックなんてゴミってジョブズが言ってるのに、iPadを高級ネットブックとか言っちゃう社長がドコモだからなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。