FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年9月14日 水曜日 空に輝き

 諸君、私はカレーが好きだ。


 (挨拶)


 先週は週6日カレー食べてました。

 今日も晩ご飯カレーでした。今週の月曜日もカレーでした。
 カレー飽きたから今日はカレーうどんにするかー^^などと、イミフなことを考えてしまう今日この頃です。どんだけカレー食べてるんだ。

 しかし自分の行くカレー屋はだいぶ限定されてしまうので、少し変化が必要かと思いましてね。
 先日FF11やってる人におすすめのカレー屋の情報を募集したところ、五反田のカレー屋うどんという店を教えて頂きました。

 カレーうどんが好きな僕にとって、カレー屋の店名が「うどん」。ユーモラスを感じさせる麺もあり、カレーうどんへの挑戦かこれはと思うところもあり、久しぶりにカレーレーダーがビンビンといきりたちましたことよ。

 場所を確認するために食べログを読んだところ、

>カレーを飲んでから御飯を食べる感覚で、
>ご飯とカレーは別々に食べてみて!

 何やらこだわりがある様子。
 カレーとご飯を混ぜるのではなく、ご飯と具を食べ、味噌汁のようにカレーを味わってほしい感じです。

 これは一度言ってみて確かめるしかあるまいと、車を飛ばしていってきました。

 20110914-1
 幸い渋滞に巻き込まれることもなくすんなりと到着。注文は夜カレー。

 では指示通りご飯とカレーを別々に食べることにします。

 ・・・・

 以上レポっす。


 やはりカレーとご飯を別々に食べるというのはなんだか落ち着かないので味もよくわかりませんでした。ごめんなさい。
 美味しかったんじゃないかなぁ・・・?



 先週に後輩から電話。
 そしてそのままスナックのママと会話。

 僕の話で盛り上がって、昔僕がよく行っていたスナックに後輩連中が突撃したと。ボトルも入れたから来てくださいだと。

 「先生はもうレジェンドですよ!」
 「ここで飲む時は呼んでください! いつでも行きます!」
 「先生は女いるんすかwwwwwwww」

 酔った後輩はテンションが高かった。
 もう大学とは縁を切って久しいのですが、それでもこういう電話をよこしてくれるのはうれしい・・・?
 つーか俺は3個学年下の連中とか知らんねん。不整脈班とかもう俺の記憶では遥か彼方やねん。

 ついでにレジェンドって、いい意味でレジェンドになってない気がするというか、レジェンドってどこのMTGのレアだよ。ミリーザキャットウォーリャーで止まってますわ。
 大学での俺の噂なんてもうアレな感じなことしかないんでないの。
 
 んで、先日そのスナックに出かけてきました。せっかく後輩が連絡をくれたので、ボトルも美味しくいただきました。意地で一本開けてやろうかと思ったのですが、終電の都合で無理でした。ええ。

 しかしスナックのママも老けたというか、話を作りすぎだろwwwwwwwwという僕に関する思い出話を聞かされましたよ。俺が勤務してる女の子にプロポーズしたとか、さすがに初耳。
 こうやって伝説が作られていくんだとしみじみ思いましたわ。

 なんつーか俺の噂って20割増くらいになってたと思うんだよね。今でもなんか数割増になってるきがするんだよなぁ。
 俺で笑いをとってもいいんだけど、オチは自分でもっていこうぜ。オチまで俺に押し付けなくていいから。



 最近のお買い物。
 20110914-2
 友人一押しのゆるゆり。
 20110914-3
 まよいちゃん。

 ゆるゆりはアニメをもうちょい見ておこうかと。



 自分用メモ。
 あとで見直す。



 某大学病院撤退話。
 いやー、あそこはもともと大学は手放したがっていたと思うんだけどw あそこは俺も二度と行きたくねぇ。
 ニュース聞いてようやくかーとか思いましたわ。



 アメリカの食事ってどんなのが出るの?:2chコピペ情報局
 アメリカはガイドラインを作るよりも先にやることが他にあると思うの。


 クロコダインの通算成績wwwwwwwwwww:デジタルニューススレッド
 今はクロコダインのほうが年下という事実に愕然としますネ。


 
 
 

コメント

No title

アジャンタかデリーに行きませう!!

No title

今度行くわ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。