FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題

 いや、更新少なくてごめんなさい。
 まあ暗いというか、書き始めるとろくな話にならないんですよね。

 僕もある程度は経営を考えないといけないのですが、

 診療報酬マイナス改定:YOMIURI ONLINE

 みたいな記事とか、こう、頭痛いのが正直なところですね。
 ご存じない方も多いんですけど、保険診療内では患者さん側に消費税を請求できないんですね。

 処置に使うデバイス・薬に僕らは消費税は払っていますが、それを患者さんに請求できないんですわ。

 これで消費税が10%になると、僕の○×は近所に薬局が無いので仕方がなく院内処方にしていますが、500万円分薬を仕入れると自動的に50万の赤字が発生するという。

 やはりそれが仁術なんですかね。






コメント

春よ来い

いつも楽しく拝見させていただきます。
こちらの近況としては、現在ある手技を習得すべく某センターへと週一で派遣されております。
当初は自分がほぼ療養型に近い病院に派遣されている期間(3か月)限定の予定でしたが、どの本読んでも「一年はかかる」と書かれている手技を、僕が週一でしかも僅か3か月で取得できるわけがなく、結局もう3か月延長してもらうよう上司に泣きを入れました。といっても1月からまたあの急性期病院に戻るわけで、そこに今の週一のdutyが乗っかるわけで今からハラハラしているわけですw
あと少しで小生も8年目ですが、自分が所属科の中で未だ一番学年下とか、後期研修医がバタバタ辞めていっているため、常に下っぱ身分で当直やっているとか、とにかく早く現状を脱却したい所存でございます。
お願いだから誰でもいいから来年以降の忘年会幹事をやってくれいw

この間喉が痛くて息苦しかったので、自分の病院の救急外来受診し(当然全て自分で処置しました)ネタで尿酸値図ったらいつ発作起きてもおかしくない数値でビビりました。サンタさんはいつも欲しくないプレゼントばかり僕にくれます。

No title

もう一回投稿すみません。
↓しょっちゅう近く通っていて気付きませんでした。出口を探そうという行為そのものが愚かだったんですねw
ttp://matome.naver.jp/odai/2131477070192624501

No title

お互い老けてきたなw
そこも後期研修医残らないというか、残れないよなぁw

新年会でもやろうw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。