FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年2月12日 日曜日 この手は

 今日も酔っ払っておりますう。


 (挨拶)



 ちょっと前に大学の時の同期?的な新年会がありました。
 集まったのは7名。学生時代はアホで有名だったであろうメンバー。全員留年経験者。しかもそれが一回や二回ではないという。ダメ学生の代表ですね。

 まあ彼らも卒業して10年以上経ち、それなりに地位的なものがあったりして驚くわけです。

 そしてびびったことに俺以外全員結婚してた

 あれあれ。学生時代負けず劣らずクズだった連中ですが、どこで差が付いたんでしょうか。子供の名前とか、セックスレスで語り合ってました。

 あれあれ。どこで差が付いた。慢心、環境の差・・・
 いやいや学生の頃先輩を瓶ビールでぶん殴ったやつとかいるわけですよ。瓶で人を殴るとか初めて見ましたよ。さっきまで笑っていたのに、いきなり方言全開で先輩をぶん殴っていたわけですよ。
 そんな彼も結婚していてですね、子供が出来ていましたね-。

 俺こそが本物の社会不適合者。



 その次の日には後輩の結婚式がありました。
 おかしい。俺を幸せにする会のメンバーだったような・・・?

 しかも旅行先で知り合ってつきあい始めて結婚とか、どこのギャルゲだよおい。まじsng?

 いやまあ後輩のスペックは残念なことに俺より圧倒的に高いですからね。誰もが知ってる超有名高校、超有名国立大学をえて、超有名病院で初期研修し、有名病院で後期研修し、大学院に入り、有名雑誌に投稿してのっちゃって博士号をとり、専門医も今はありますからね。

 僕はそのひとつもありません(^p^)

 いや専門医以前に、僕はどこの学会にも入ってないんですけどね。ええ。
 しかし彼と一緒に仕事をしていて思うことに、あの努力の姿勢、粘り強さ、誠実さ、優しさ。どれをとっても俺が勝てる要素はないですな-。僕が勝ってるのは年齢だけじゃないですかね。
 ああはなれないなぁ。


 やはり俺にはいろいろ欠けているなと、しみじみ考えされられた二日間でした。
 そして僕は酒を飲むのです。



 ほのぼのニュース。

 東京女子医大の女性医師ら3人逮捕 保険金詐取の疑い:朝日新聞

  m9(^Д ^)プギャー 
 これで医師免許剥奪だと思うと心が暖かくなりますね。まあ記事読むと。

 >おじで接骨院経営

 親戚絡みと。断れなかったのか、よくあることとそそのかされたのか。身内を全く信じていない僕には理解できないですね-。きっと幸せなおうちだったんでしょうねw
 僕の場合は、今では父でさえ僕に話しかけてきません。^^

 看護師三秒、身内と五秒くらい会話するだけでイラッとしますね。


 原因は医師不足ではない! 全国に広がる小児科診療休止:niftyニュース

 >“医も算術”極まれり。

 いやもうけしからんですね。
 こういう記事って僻地の人気病院とかわざとスルーしてるんだよな。今でさえ某人気病院の勉強させてやるんだから給料ゼロでもいいだろ?ってな研修コースが笑えるほど倍率高いのに。



 そんな心の狭い日々です。

 あー、お酒おいしい。







コメント

だいじょうぶ

君には腕、スキルがあるではないか!
なにより患者さんが慕ってついてくるではないか!
医者としてなによりですよ。

No title

現実はありがとう(´;ω;`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。