FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月31日 月曜日 いつか届く未来

 ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ!



 げんじつ!はもはやkadortoをつかわねばならない


 (挨拶)



 今週は咲が選挙戦の影響で中止ですって。
 早くも今週の俺オワタ。

 何を楽しみに生きていけばいいんだ・・・
 ドリクラもフリーズしてからやる気が起きない。僕のやる気もフリーズしました。いい雰囲気の途中でアレはない。こっちもいい感じで酔ってたのに。

 しかし、blogに社会的なことを書くのは嫌なんだけど、民主圧勝かぁ。
 医療系も確実にgdgdだなぁ・・・ 後期高齢を廃止する、医者を1.5倍に増やすといってるけど、金がまわらん上に、即効性が無さすぎる。それでワクチンの予算とか、乳がん検診予算を削るとか。

 そんなことよりDPCとか、1:7看護縛りとか、病床利用率縛りとかやめて欲しかったのに。そして病床利用率70%程度で経営が成り立つようにしてやればいいのに。
 この辺をやめるだけで、病床潰していた病院が少しは受け皿として生き返るんじゃないのか。まあそういう病院にはもう医者はいないんだろうけどね。これは小泉のせいだけど。

 財源潰して口当たりのいいことを言うけど、なんというか。みんな民主の医療政策しってんのかな。
 小泉の馬鹿な改革を絶賛して今に至り、その次が民主かー。
 医療系はオワタ。どこから金を回すんだ・・・

 勉強になるならと、手取り18万で働いている場合じゃない気がする。むむむ。最近は欲しい医学書も躊躇するレベルなのに。定期買って、すでに財政的にクライマックス。最初からクライマックスというと格好良いかも知れない。



 それでも漫画とかは買うんですけどねー\(^o^)/
 20090831
 しかし、これはあかんわ。

 酒でも飲むかな・・・というか飲まざるをえない。


 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。