FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年4月27日 金曜日 あるがままに

 ご存じの方もいると思いますが、
 20120427

 現在iPhone2台持ちです\(^o^)/


 (挨拶)



 この高度に情報化された時代において、単一の携帯会社回線に依存することは競争上得策と言えず、いついかなる時でも情報が得られるようにバックアップ回線をいくつも用意するのが得策。

 とか考えたわけもなく。

 単にこの前iPhone落としたんですね。
 ここ数年落としたものが手元に戻ってきた試しがなくて、2月14日に落としたiPhoneも当然戻ってきていなくて、まあ戻ってこないだろうなと思って買いました。au版iPhone。
 そしたら今回は親切な人が交番に届けてくれたんですな。ありがとう!

 そして気がついたら手元にiPhoneが2台残っただけのことです。何の不思議もありません。ええ。

 使い勝手ですが、僕の生活圏だとauもソフトバンクも回線的な意味では似たようなもんです。むしろソフバンのほうが早いことが多いですね。
 auの方が迷惑メールが多いのと、「メールが届きました!!!!」というぶるるってお知らせの設定がないっぽいのがマイナス印象です。
 今のところはソフバンのほうが使い勝手が上な気がします。



 更新がめっきりへって苦笑い。
 いやでもほら、なんか考えていることが位ので、内容がかなりあれになってしまうんですね。とんでもないことを書いてしまいそうな気がするので、自制心がこうw



 そういえばかんなぎ7巻出ましたね。
 武梨えり先生が無事復帰され、巻末でクモ膜下出血で加療されていたと書いておりました。これは意外と言うか、年齢的に高血圧があったとは考えにくいので、動脈瘤でもあったのでしょうか。
 後遺症もなく復帰されたということなので、非常に良かった。



 最近何件か会心の一撃があったのですが、それはその人にとってある意味不幸なことなんですよねぇ。
 あのまま見逃したほうが良かったんじゃないかなあと思わないでもないというか。どうなんですかね。

 例えば病気Aがあって、その病気は基本的には無症状。
 しかし心臓とかに悪影響をもたらし、一般論で寿命が10年短くなるとします。んで、最後の方は苦しいと。でも最後の方だけですね。それまではほとんど無症状か、少しつかれたくらいにしか感じないです。

 治療は脳手術です。
 
 もちろん後遺症もなく完全に治療できることもありますが、そうでない場合もあります。場合によっては深刻な後遺症をもたらすかもしれません。そして結構な金額の継続的な医療費がかかります。

 治療することが、本当にこの人に幸せをもたらすのか個人的には悩んじゃいますねぇ。



 まあ最近そんな感じで暗いんですの。痛風発作も出てるし。


 寝る!

















コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。