FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年5月14日 日曜日 パラレル

 20120513

 できたよー\(^o^)/


 (挨拶)



 ビールを飲みながらだらだらといきましょう!

 僕はFF11をやっていますが、これはネットゲですね。ネットゲはその内部で流行り廃りがあり、パッチや追加シナリオで大きく変わります。これはどのネットゲでも同じですよね。
 僕がそこそこやったネットゲといえば他にディアブロ、ディアブロ2、EQ、PSOなどがありますが、今でもディアブロ2の空中放電弱体化パッチのことは忘れられません。

 そんなわけでFF11。

 僕は忍者で主にプレイしています。前の時でもちょっと忍者をやっていたこともありますが、復帰した頃のコンテンツで非常に有用だったのが忍者だったんですね。攻撃によし、守りによし、コンテンツで必要な仕事にも良かったですね。他にも色々便利です。

 ただいま主流のコンテンツだと、忍者はちょっと微妙になります。
 大雑把に言えば18人で強敵と戦うコンテンツですが、そこに忍者はひとりいればいいくらい。いなくても目をつぶれるレベルです。現コンテンツのラスボス戦ではいらないレベルですなw

 んで現状で追加されるコンテンツのロードマップをみると、忍者はどうも分が悪い。

 そこでいろいろ考えたのですが、戦士にちょっと力を入れることにしてみました。本当は忍者用の武器を作ることを考えて用意していたのですが、戦士のこの武器と殆ど必要な物が変わらないんですね。
 まあバルディッシュも斧であるわけですからね!

 忍術と精霊魔法は雷に全振りの私が、両手斧を持たない理由がない。僕の両手斧をブラビューラとは呼ばないでください。これはバルディッシュです。


 じゃあおやすみ!





コメント

No title

ワイの一押しのおかげやなw

No title

いろいろお世話になりました!
今後とも宜しくお願いします。ええ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。