FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月1日 金曜日 1%

 まともになりたい。


 (挨拶)



 まあ相変わらずの暗さ!
 先日にある先輩が結婚して、それ関係の飲み会に行ってきたのですが、いやもう切ないですね。

 同期は結婚して子供がいるのがデフォルト。
 数年前に「国民の義務やで」と大阪弁で説教していた友人でさえ、

 「お前は変わらんなー^^」

 と優しかったです。言いたいことは言っていいんですよ?
 部活関係の先輩に仕事関係も含めていろいろ言われたので、個人的な感想を言ったら、

 「お前はいつも正論だな」

 とさらりと言われてですね。やっぱダメなんでしょうねぇ。あー、酒が美味しい。
 コクリコ姉さんがモニタから出てきてくれたら、俺はいつだってシャアを倒してまともな男になれるんだ。


 しかし部活関係の飲み会だけあってなかなかひどいもので、しこたま酒飲んだあとに、深夜の六本木のマックでハッピーセットとアイスを2個食べさせられました。
 こういうノリはかわらないです。



 来週は島根県で先輩の結婚式2次会から参加的な。
 こういうのが続くと、やっぱ俺もまじめに考えないといけないんですかね。まじめに考えると、アスカのフィギュアの出来の良さに感動しちゃう逃避行動が。



 SonyTablet。
 先日にAndroidのOSアップデートということなので、長らく友人に貸していたのですが回収してきました。それで試してみようと思ったのですが、まず貸していた友人が全く使っていなかったらし手元に戻ってきた時にはく日付リセット・充電池ゼロという状態
 どんだけゴミだったかっつー話ですよね。

 それで充電してアップデートして最近いじってみたんですが、やっぱもうダメなものはダメとしか言いようが無いですね。
 AndroidOSが悪いという話も聞くのですが、個人的にはハードというか・設計に問題を感じます。

 例えば電源。
 iPadで電源のオンに疑問は感じることはありませんでした。いわゆる直感的に操作できるってやつです。
 でもソニタブさんはまずここから微妙。

 まず正面から電源は見えません。デザイン上隠れています。
 20120601
 電源は右サイドにあるのですが、
 20120601-1
 こんな感じで音量ボタンも同じようなところに配置しています。だからぱっと使いたい時に、うっかり音量ボタンを押してることがあるんですね。時間にして秒単位の話ですが、さっと使いたい時にはイラ☆彡っとしてしまいます。もう少し電源ボタンと距離を作れなかったんですかね。

 またスタンバイの時には、
 20120601-2
 このようにチカチカとグリーンランプが点滅します。
 仕事で作業している時、寝る前に使ってベッドサイドで放置したりした時、本当に目障りなんですよね。何ならここを電源ボタンにしとけボケ。
 ついでにグーグルメールを受信しては常時「どぅるるるるん♪」と音まで鳴らしてくれます。寝室に置くにもマジで邪魔。

 そこにAndroid版アプリの使い勝手も手伝って、マジでいらっとするというか、Sonyの方からもう少しアプリに手を入れることはできなかったんですかね。
 例えばFuluのアプリは、起動した時に縦画面にしか対応してないんですよ。横画面にならないんですね。でもFuluのアプリは当初ソニタブには対応してないのでインストールそのものが出来なかったんですよ。
 対応してくれるようになった時に、ソニタブでは横画面にもなるように出来なかったんですかね。日本だとdocomoと提携していたんじゃないですかのう。
 ようするに、いちいち縦横に持ち替えないといけないんですね。

 それでいてソニタブは回転制限がありますから、もうねいらいらがマッハ。

 そしてバンダイチャンネルを見ようとしたらタイムアウトが頻発、fuluでエラーが起きれば、
 20120601-3
 横画面で見ていても強制的に立てに切り替わるというか、なんだよもうこのエラー。

 GKなら買うべきハードですが、GK以外ならマジでiPad買ったほうがいいですね。本当にこれに4万払う価値はないわー。
 マジ死ね。





 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。