FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月17日 日曜日 迷いの谷

 具合がわるいよー\(^o^)/


 (挨拶)



 Twitterの方でさんざん言っていますが、なんだか調子が悪い。
 症状としては眩暈です。
 6月上旬くらいから寝ている時に地震?とか感じるようなことがありましたが、6月10日朝にはっきりと自覚。
 ふらついて真っすぐ歩けないって初めての体験でした。

 6月9日にK村先生の結婚式があったために島根県でがっつりお酒を飲んだこともあり、そのふらつきにについては全員「酒のせいじゃね?」で一致。
 俺入れて医者が3人いて、医者二人が酒といえば酒なんでしょう。

 しかし調子が悪い状態が続いておりました。なんかおかしいなーと感じていましたが、6月12日の午前中に「これって眩暈してるんじゃね?」と閃きまして、頭の角度を色々変えてみたらビンゴ!
 ぐるんぐるんとした眩暈の誘発に成功いたしました。

 眩暈としては頭を動かした時、じっとしてたら数十秒で消失することから良性発作性頭位変換性眩暈症(BPPV)であろうと自己診断しました。
 眩暈といえば他に可能性もありますが、

 神経系 → 片足立ちOK、顔面・表情OK、手足の動きにくさなどなし、異常感覚なし
 耳系 → 耳鳴り、難聴なし
 消化器系 → 血圧OK 脈拍OK 体位で脈の優位な変化なし
 循環器系 → 運動負荷OK、脈OK、脈の変化なし
 その他 → 増悪傾向なし

 こんな感じでざっとスクリーニング。まあBPPVじゃないかなぁと。
 ただし最近座った時にふらつきを感じるんですよねぇ。眩暈とも言いがたいというか。BPPVは慣れが生じるのもあるせいか、耳鼻科は受診した時には眩暈がでなかったのも残念でした。これで誘発されて眼振が確認出来ればよかったんですがねぇ。

 んでまあ、なんとも言えない体調が経過しています。
 さすがに自分の生活を何とかせんといかんかなーとか思ったりする今日この頃ですな。



 FF11。
 眩暈があるととてもじゃないけど3Dゲームはやる気がしません。そんなわけでお休み気味です。
 一応ギルドの雇われリーダーだし、マロウも取りに行きたいし、いくつかコンテンツをやりたいのですが、今いろいろ忙しくしてたらゲーム中に吐くかもしれません。
 まあ大人しくしております。

 というか復帰をちょっとお待ち下さい\(^o^)/
 いや俺のマロウをとりに行ってくれてもいいのよ。



 んで今あいてる時間に主にやっていることが講義の中身の検討。
 今年の頭に報酬ゼロで公開講座をやらされたことは記憶に新しいところですが、今度は看護学校での講義依頼です。
 最初に提示された給料があまりにもお安く、さすがにこれはないだろうという水準。

 今バイトしているとこの病院が<<自主規制>>されることになりまして、それで看護学校との結びつきが新しくできてしまったとのこと。
 つまりですね、今年からというか、初なんですよ。その看護学校での講義というのが。
 だから何の蓄積もないというか、講義のスライドや授業プリント含めた一切合切がないんですね。全部作ることになります。

 そして提示された値段は・・・

 (^p^)

 これじゃフィギュアも買えない(笑)みたいな。
 ある程度土台があってちょいちょい手直して、僕ちゃん風味をつけるにしても安いと思うのですが、一から全部作ってそれはないだろう。
 代金ゼロでやり甲斐を求めるなら、某勉強会の演題用の資料を作るほうがはるかにマシ。

 そんなわけでお断りしたのですが、しばらくしてから今度はお値段10倍以上で再依頼がきました。

 「他にどうしても人がいない」

 との強い押しもあったし、これ以上ごねたら印象が悪くなるかなぁなど考えた挙句に承諾しました。
 近くの病院とは仲良くしておかないといけないからね。これで病院長との風通しがある程度良くなり、自分とこのクリニックからの紹介は断りにくいという状態を作ることができるならしかたがないかなーとか、ほら仕事ってコネ大事だからね! 

 しかし俺はバイトなわけですよ。
 こういうのは正規スタッフの先生がやるべきというか、近所の大学病院に依頼するのが筋なんじゃないですかねぇ。考えてみたらそこの近くに看護学校と同じ系列の立派な病院があるじゃないですか。むー。
 研修医とか相手だとどの程度の理解があるかわかるからいいんだけど、看護学校の学生だとどんなもんなんですかね。一回授業見学に行ってこようかな。

 引き受けたからには、まあある程度ちゃんと形にしますが! まあ心は踊らない。


 
 アップルストア銀座は連日盛況:PC USER
 新型MBproが発売されましたね。
 スペック眺めると大変そそります。PC買うならVAIOでしょ!派の私ですが、今回のはかなりグッと来てます。濡れます。
 Windows版のiTunesがあまりにも微妙なこともあり、iPhoneやiPadの母艦をこの際Macの方にしてしまおうかと考えていたところにこの発売。

 かなり飛びつきたいのですが7月に新OSが発売される予定なのと、今は大変混んでいるというのでしばらくは様子を見たいところ。
 せっかく買うならオフィスも入れたいのですが、結構お値段がかかりそうなのがなぁ。島根旅行、年金、税金でマジで手持ちのお金がきつい。



 セイバーリリー VS ジオ
 こういうの好きなので。
 サーヴァントVSモビルスーツが嫌いなヲタクなんていません! もう少し騎士王(笑)の音源があればと思わないでもありません。



 誰かから英語版アンサイクロペディアの日本がひどいと聞きまして、読んでみたらたしかにひどい。
 まあアンサイクロペディアですからといえばそれまでですが、

 (日本の制服の一例)
 20120617
 なかなかのチョイス。まさにどこのエロゲだよ状態な記載。
 現代日本がどのように理解されているかよく伺えますよね。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。