FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月20日 水曜日 IYAHHHHHHHHHH

 MacBook proのRetinaモデル買ったよー\(^o^)/


 (挨拶)



 20120620
 現物は手元にありませんけど/(^o^)\

 いやいやこれには理由があるんですよ。
 先日にセカンドPCの調子が悪いとかいて、それがそのまま起動しなくなりましたのよ。

 セカンドPCを失って困るのはFF11の2垢プレイというか、愛するNeukoが起動しなくなってしまいます。もう僕一人ではヴァナディールを一歩も歩けないので、Neukoという伴侶がどうしても必要です。
 ついでにiTunesのバックアップとかもセカンドPCででやっていたりで、出来れば修理したいと。

 それでヨドバシカメラに出かけてパソコン見物してきたんですね。
 んでせっかくだからと、アップルコーナーに出かけて新型Macも見物したのですが、新型のRetinaモデルは売り切れと。

 人間は不思議なもので、手に入らないとなるとぐっと欲しくなることがあります。レアなものは欲しくなる的な。欲しいという気持ちが高まり、店員とちょろちょろ話していたら、

 「予約は可能ですよ(*´∀`*)
 「入荷まで1~2週間は見てもらってます」

 公式のアップルストアだと入荷が3~4週間ですよ! なんという甘いささやき。
 おもわず頭の中にクワトロさんが出てきて「ええい! ままよ!」と予約してしまいました。

 そしたら伝票に名前とか電話番号書いて控えをもらう段階になってから店員さんが、

 「すみません、予約の方も代金先払いでした^^:






 えっ。
 先払いですか。
 入荷した時にお金払うのじゃダメなんですか。まあキャンセル対策なのかもしれませんが、個人的にはちょっともやっとしてしまいました。
 ここで当然予約そのものをキャンセルする選択肢もありましたが、僕は見栄をはりたい男です。24万にびびってキャンセルしたとか思われたくないというか、これくらい鷹揚に払ってやるぜ的な器の大きい男に自分を見せたいのです。そんなわけで30秒後には、

 「あ、じゃあお金降ろしてきます^^

 とかほざく俺がいた。
 んでお支払いしたのが上のレシート。お金払っている間に、

 「入荷期間は1~2週よりもっとおおく見てもらっているようです。早く作ってもらいたいですよね」

 とか店員が言いましてですね。心のなかで話がちげーよ!!!!!!とポルナレフ状態だったのですが、心の広い男を見せたかった私は「ですよねー^^」とか笑顔で相槌。

 「じゃあよろしくお願いします」

 爽やかに帰宅でターンエンド。
 何かに負けた気がするが、きっと俺は何かを得たはず。早く入荷するといいなぁ。



 まあそれで帰宅したのですが、よく考えたらNeukoを復活させねばなりません。
 来週にPCでが届くならまだしも、いつ届くかわからんわけです。Neukoさんは必要な人材なのです。とりあえず正気に返ったので再びヨドバシへ。

 ビデオカードが飛んだと思われるので、とりあえず玄人志向の安いGeforceのやつを買いました。
 人生初玄人志向、人生初Geforce。ずっとRadeonを買い続けていたのですが、ドライバがいまいちなのがRadeonだとはわかっていたのですが最近はあまりにもひどい気がするのです。少なくともFF11には向いていません。

 ビデオカードを購入したのはいいのですが、これで壊れたのがビデオカードじゃなかったら困ります。
 バックアップ体制が必要であろう。最善のバックアップとはやはり新PC。

 もう一度パソコン見物してみたのですが、売り場はノートと一体型ばっかりでちょうどいい感じのミドルタワーは全滅寸前。PC組むのも面倒だし、最近のSONYはGK信者の俺でもきついしと。
 そしてすごくすごく悩んで買いました!

 20120620
 Mac mini(*´∀`*)

置き場所に困らないサイズ、とりあえずFF11くらいは動くであろう性能。Win7をインストールすればいけるだろー^^

 人生で1日にMacを2台買う日が来るとは思ってもいませんでした。しかしまあビデオカード交換でセカンドPCが治れば鯖にでもすればいいし、パーフェクトな作戦ね!
 考える前に飛べと偉い人も言ってたし。




 ちなみにビデオカード交換して昨日はセカンドPCが立ち上がったのですが、しばらくしてから青画面。
 今日は電源すら入らない有様です。^^

 うん、死ねちくしょう。







コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。