FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月22日 金曜日 1000年のために

 MacBook proきたよー\(^o^)/

20120622

(挨拶)



 ヨドバシで予約してわずか2日での到着。
 いやもう最初から信じてました! やはりパソコン買うならヨドバシですよね。公式で3~4週(笑)とか表示されてるのに公式で買うとか情弱の極み。
 確かにカスタマイズも魅力ですが、カスタマイズをしないならヨドバシですよね。もう店員さん、脅しが過ぎますよ。

 んで現在ちょろちょろいじっているのですが、やっぱりよく使う部分でWindowsと違うところが多々あり、なんだか戸惑い気味です。
 起動とかはSSDのお陰で爆速ですね。VAIO typeZ級とほぼ同等の印象。いやあれもSSDモデルはマジで爆速ですよ。感動するレベル。

 よく使う部分の違いといえばファンクションキーの変換がすんなり行かないですね。ファンクションキーを押してからF10とか押さないと英数変換してくれません。この辺は設定でどうにもなるのでしょうが。
 小文字の「あいうえお」も入力どうするんかな。半角とか。Windowsでアイウエオとか余裕なんですが、Macだとどうするんですかねぇ。まあ調べていきたいと思います。

 僕の知ってるMacと言えば爆弾出まくりの5分毎にセーブしとかないと頭抱えるというか、Meよりもひどい印象しかなかったのですが、たしかに今は違うんですねぇ。

 Mac miniとMBPをちょろっと触った感じでは、使う人のことをよく考えているなぁと好印象。
 そして久しぶりにこういう商品で買った喜びを味わいました。VAIOのZ505とかを初めて買った時の感動というか。なんつーか、箱開けてご対面した時の感動といいますか。
 今のVAIOとかソニー製品てそういうオーラがないんですよね。typeLとか2台かいましたけど、なんつーか普通の家電ですよね。VAIO買ったたwwwwwという感動がないというか。NEC製と言われても全く自然なレベル。実際ちょっと離れて眺めて、SONY製だってわからないですよね。
 SonyTabletもそうでタブレットだなぁ以上の印象はありません。使うと更にいらっとするので中華タブレットかとおもいきや、残念でした!ソニタブでしたー!というノリ。 

 さて、Macで感じてる使いにくさは慣れの問題だと思いますので、もうちょい使っていこうかと思います。とりあえず、仕事で使うからにはパワーポイント入れないとですね。



 今日のお買い物。
 20120622-1
 ネタバレ無しで感想を書けば聖王(笑)
 タイトルになのはがついてなければマジで俺は買わないよなぁ。フェイトちゃんが一コマでも出る可能性があるから買う感じ。

 当ブログはアインハルトさんを応援しています。



 【悲報】駅で中高生が立っているだけで通報される:もみあげちゃ~しゅ~
 切ないので。
 この発生事案を見ると、通報されそうで散歩に出かけるのも怖いです><
 

 年収400以上って当たり前なの?:働くモノニュース
 このスレの>>32 >>35における20代女性に聞いてるんだよwwwwwww感は異常。
 リアルが怖いです><

 こう見えても僕はその年収以上税金を収めている気がしますが、こんな事言うリアル女性よりは二次元美少女との幸せを選びます。
 こんな事言ってるから友人に生暖かい台詞を言われちゃうんだろうけど。コクリコなんて逆に養ってくれるよ!



 そういえば明日はバナフェスか。みんな行くのかしらね。




  








コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。