FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月24日 日曜日 テンペスト

 さよならレバ刺しの会。


 (挨拶)



 レバ刺しが7月から規制されてしまうので、食べられるうちに食べておこうと思いましたのよ。
 現在でもレバ刺しを出しているお店は減ってしまいましたが、探せばちらほらある様子。そしたらおっきなお友達が都内の焼肉屋にあるから行こうと声をかけて下さったので出かけてきました。

 夕方5時開店の店に、5時過ぎに乗り込み、やったぜ1番のり!
 色々美味しそうなものがおいてある感じでしたが、さよならレバ刺しの会ですから当然注文はレバ刺し!

 「とりあえずビールと、レバ刺し!」

 「ごめんなさい。レバ刺しは昨日で終わっちゃて・・・予約の分しか・・・」

 終了!

 ぐぬぬ・・・同じようなことを考える人は多いらしく、前日でレバ刺しははけてしまったご様子。
 これからのラスト1週間が勝負ダナ。キーワードは予約だ。



 Macライフ。
 ちょいちょいMacを使っていこうと思いましたので、使えるようにするにはやはりソフトが必要です。そんなわけでMac版のOfficeをぶちこんでみました。
 ついでに動画とかも見たいのですが、ここが若干手こずりまして。当然ですがデフォルトの状態ではウィンドウズメディア形式なんてサポートされていません。
 Macのヘルプで調べたら、なんか有料ソフトのページに飛ばされてですね。いやいやいやいや、たかがWMF見るためだけに有料ソフトなんて入れたくないぞ俺は。結局はWINと同じくVLCプレイヤーを入れたんですが。これをドックに置いとく設定とかよくわからんのう。

 Macで快適に過ごせるようになるのは遠いようです。



 こんな感じで今日の日はさようなら!



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。