FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月30日 土曜日 reboot

 さようならレバ刺しさん(´;ω;`)


(挨拶)



 焼肉屋で比較的頼むメニューだったのですが規制でさようならです。
 そんなわけで先日無事に、
 20120630
 送別会を済ませてきました。

 今週は痛風発作の覚悟を決めていたのですが、それ以前にさよなら特需でどこもレバ刺しは予約でいっぱい。ようやく1人前確保できたというレベル。
 大変おいしゅうございました。

 でも今後は超レアとかで出回りそうな気がしますけどね。



 FF11。
 以前うちのギルドにいた方から久しぶりにメールを貰い、なかなか懐かしい。元気で何よりです。
 2010年暮れから復帰しましたが、正直ここまで続くとは自分でもびっくり。

 若干モチベーションの低下もないわけではないのですが、俺がおらんとみんなが復帰した時さびしいやろー^^ということで基本的に解約はしません。
 メール連絡はいつでもウェルカムです。

 当時のメンバーとはかなりの入れ替わりがありますが、遊びたくなったらいつでもどうぞ!



 東電病院だかなんだかの話。
 ちょっと気になったんですけど東電病院は職域病院とかいうジャンルで、一般病院ではないんですよね。一般病院化して稼ぐとかしてなんとかしろやボケ的な感じのニュースを見たのですが、あれはちょっとアンニュイ。

 あんまり知られてないみたいなんですけど、一般病院というのは地区ごとの合計ベッド数というのが行政側が決めてるんですよね。この地域は3000ベッド、この地域は2000ベッドという感じに。大雑把にはそれを地域の病院でシェアしているわけです。
 もし定数に達している地域で、ある病院がベッド数100増やそうと思ったら、他の病院からその分譲ってもらわないといけません。

 職域病院というのは一般病院ではないので、この定数に含まれていません。

 だからもし一般病院にするなら、その地域の定数に収めないといけませんので、他の病院にお願いしてそのぶんの権利を譲ってもらわないといけないわけです。

 んで新宿あたりだとでかい病院がゴロゴロあり、たぶんもう飽和してるんでしょう。そんなところで、

 「オタクのベッド数50減らして、うちにその分譲ってください^^

 とかいうのはかなり現実味のない話だと思うんですよね。おそらく新宿はでかい病院がたくさんあるから厳しいと言われたというのはそういうことだと思うんですよね。
 行政側が地域のベッドの定数を増やすか、入院施設なしの診療所にするかっつー話になるんですけど。一般化しろって気軽に行政側がよく言うものだと感心してしまう。副知事とかしってるんかな。

 赤字補填のために、更地にして土地売れってことならわかりますけどねw



 なのはinocent。
 新シリーズが始まると無邪気に喜んでいたのですが、ソーシャルゲームとのコンビネーションなのか。(引用元:オタク.COM)
 ソーシャルゲームかぁ。
 僕はおっさんで新しいジャンルには抵抗が強いので、ソーシャルゲームって言われるとなんだかなぁ。つーかサクラ大戦のソーシャルゲームって息してんの。

 んー。
 アニメでよかったのに・・・









コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。