FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年8月19日 日曜日 しっく・でぃずいーず

 体調すっきりしない日々。


 (挨拶)



 昨日は某所の勉強会。
 久しぶりに1例発表しましたねぇ。今回はMacで資料を作ったのですが、だいぶMacと仲良くしていけそうな気がしてきました。
 ただやっぱり、まだ慣れたWindowsの方が同じファイルでも手早く作れそうな感じですね。

 途中熱が出たのもマイナスポイント。予定よりギリギリになってしまいました。

 んでその勉強会ですが、体調がまだ十分じゃないので最初のセッションが終わったら帰りました。帰りましたが、なんつーかな。

 いつもは2例を3時間以上かけてディスカッションする感じなのですが、会が始まった頃の経験をシェアするというところからレアな疾患を検討する会の様相になっていてですね、個人的にはもう行くのやめようかなーとか思い始めていたところでした。
 もともと検討会に出てくる時点で特別な例であることは予想できるのですが、それにしてもな・・・という感じで、そうなると気軽に質問とかしにくくなって、専門用語もバンバンでてきてなんだかしっくりしないんですね。
 「あの会に出すほどの症例はないな。。。」という感じでテーマを出すにも腰が引けます。

 それが今回は「1例10~15分くらいで、さくさくっとこういうことがあったという経験をシェアしていきましょう!」と。
 そういうことであれば、と今回は僕も1例。

 基本的には漫談的に、本当にストーリーテラーとしてやってきましたのよ。
 全く珍しさのない疾患ですが、なかなか教訓いっぱい。それをさくさくっと途中の質問タイムも入れて15分55秒で終わらせました。笑って欲しいところで会場も笑っていましたし、やはり心電図を出した時はみんなどよめきましたね。
 まあかなり良かったと思うのです。さすが俺wwwwと思わず自画自賛。

 しかしどうもそんなの俺だけ。
 あとはみんな超真面目なのよね・・・ガチなディスカッションで他は30~40分くらいかけてるんやけど^^;

 熱も出てきたし薬飲むために途中で帰ったんだけど、あれで10例なんて終わらないだろ・・・



 プロメテウス。
 エイリアンに出てきたスペースジョッキー再びというので、久しぶりに深夜の映画館にでかけて観てきました。

 なるほどわからん。

 とりあえずの感想はこんな感じ。いや、いろいろよくできているとは思うんですよ。映画を3Dでみたのはこれが初めてですが、凄すぎワロタ。
 ただ疑問点が多く残されすぎて、見終わった時に「んー?」と感じるよねぇ。



コメント

No title

久し振りに先生の過去ログを見ていたら、色々なカレーの写真がずらりと出てきて
夜中にテンション上がっちゃいました。いくつか答えさせて頂きます。
松屋とメーヤウは入っていると思います。スープカレーの写真はハンジローでしょうか?(あまり自信ないです)。メーヤウって我が大学では知名度が低いと思うの
ですが、皆様どこで知るのでしょうか?
先日中本で冷やし童貞(出典:天下一品のあっさり童貞 ttp://blog.livedoor.jp/textsite/archives/54114437.html)の筆おろしをしてきましたが、ラーメンとはまた違った鋭い辛さで、また肛門様が悲鳴を上げました。これ以上繰り返すと松○病院にまたかからなければいけなくなるのでほどほどにしておきます、マジ直腸エコーは辛かったので・・・。でも、ああ五目蒙古食べたい。

No title

メーヤウ神保町店が駿河台から近いのだ!
よく行ってるのスープカレーは横浜らっきょ!

北極とか冷やし味噌は無理して食べることないと思うの。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。