FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年8月28日 火曜日 さよならは別れの言葉じゃなくて

 メーテル、また歯が一本消えたよ・・・


 (挨拶)



 治療中断していた歯とか、詰め物がとれた歯を放置していたツケはでかすぎる。
 差し歯とかの話で合計26万とかオチンチンがおっきくなるような値段を提示されたりでですね。

 ある意味人と話すのが仕事なわけで、そこで銀歯だと印象が悪いかなぁと思わないでもないわけで。
 しかし26万かー。MacBookProとか衝動買いしている場合じゃない・・・とか思いつつもなのは抱き枕とか今日申し込んだりとか、私ってホント馬鹿。

 住民税とか年金とかを睨むと実際マジヤバじゃないですかね、これ。
 単純な足し算引き算してみるとですね、今の調子で給料は全部小遣いだお^^とかやってると明らかに足りん。
 ローンって許してくれるかな・・・



 歯医者のあとは消化器科へ。
 γGTPのとか肝機能がマジマッハ状態だったので、休肝日を十分に取る体制に移行。先日のさよなら会など仕方がないよね、という日以外は全て休肝日に。

 改善していなかったらどうしようとか思っていたのですが、幸い肝機能は全て改善していました。
 γGTPも700台から300台へほぼ半分に。

 なんかも300とかどうでもいい数字な気がしますが、それでも基準値の約4倍。
 しばらくおとなしく過ごすざますよ。

 しかし消化器科に行って困るのは、担当が後輩なんですよね。前回も「何をしたらいいですか?」「いろいろまた教えてください^^」とか逆に尋ねられる状態。
 今回はお酒減らしたとか話をしたら、

 「さすが有言実行ですね^^」
 「なかなかできないですよ^^」
 「また勉強させてください^^」

 なんかもう皮肉なのか、褒め殺しなのか、お腹痛い。「お、おう」としか返事できない。
 こういうのも困りますよね。



 今日のお買い物。
 20120828-1
 前にも書きましたが現在絶賛咲ブームが来ているのです。
 麻雀はSEX以上のコミュニケーション・・・とか魔王がほざいてそうな世界観が素敵ですよね。
 当ブログは小鍛冶プロを応援しています。



 FF11レギオン。
 レギオンは敵を倒すと戦績というポイントが貰えます。そのポイントがたまると装備と交換できる仕組みです。

 その交換装備が基本的にゴミ性能というか、入手難度とかなり釣り合ってないですよねあれは。他のユニクロと呼ばれる普及装備のほうが圧倒的にマシ。カバンの邪魔になるレベル。

 しかしここで性能だけを求めるのは粋ではありません。
 レギオンというコンテンツをクリアした証・・・達成したという気持ちを大事に。そんなわけであえて戦績をゴミと交換してきました。
 20120828
 見た目もダサすぎるでしょう? オシャレ装備にもならないっすよ・・・
 性能もさっき書いたように、なんつーか、入手難度と釣り合いがとれていなさすぎる。カルマ装備というやつですが、んー。

 いやこれがみんなと一緒に戦ったという証なんだ。大事なことは装備の見た目とか性能じゃないよね!




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。