FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年8月30日 木曜日 あくてぃぶせんさー

 カニ。
 20120830


 (挨拶)



 前の飲み会で注文したサワガニの素揚げだったかで登場したカニなのですが、揚げられてもなおこのファイティングポーズ。なんだか気に入ってしまって思わず写真をとってしまいました。
 僕にとってカニといえば、FF11のクフタルで大変お世話になった思い出ばかりですがw lv75時代にボルトを駆使してボヤのSカニと死闘を繰り広げたり熱かったな・・・
 あ、もちろん戦士でです^^;
 忍者でやったら漫画読みながらでも楽勝でしたな。

 カニといえば一般的には食べるものですが、昔ほど好きではないですね。エビもそう。
 あったら食べるけど積極的には食べたいとは思いません。ついでに味と価格が見合ってないと思うんですよね。前に北海道に行った時にあえて蟹三昧してみましたが、何種類かのかに刺し、カニすき、カニしゃぶと食べてみましたが、どれも美味しいという感じはありませんでした。
 カニはきっちり火を通したのが一番美味しいと思いました。

 ついでにエビは回転寿司レベルの、あの蒸したエビがマイベスト。甘エビとか何が美味しいのか全くわからないという私です。
 エビの天ぷらも、さいまきレベルのが一番美味しいと感じるというか。

 基本的に貧乏舌なので、僕が一人でお酒を飲んでいる時に並ぶメニューというのは、友人が見ると安いなお前wwwwとか言われてしまう感じです。

 具体的には厚揚げと冷やしトマト、あとは焼きとん数本。そこにビールとホッピーがぶ飲みが一人居酒屋での俺のジャスティス。

 飲み会で結構良いもの頼んだりお金を使うのですが、あれは単に僕が見栄っ張りなだけで、個人的にはそこまで食べたいものではありません。
 他人に喜んでもらいたいという気持ちの現われ、とでもほざけばほらいい話風。


 大人しくしているので特に書くネタもありません^^

 当ブログはクフカニを応援しています。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。