FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年9月27日 水曜日 僕の夏休み

 夏休みの魔法、スタンバイ!


 (挨拶)



 ずっと先だと思っていた夏休みが、気がつくと週末から始まるお!
 そのために完全にノープラン。
 いつぞやのようにマンガ喫茶にこもってお酒をずっと飲んでいるのも悪くはないのですが、最近体調がすぐれないことですし避けたいところです。

 妄想では素敵な若い女性と親しくなりうふふあはははの海外旅行予定だったのですが、現実はいつだって切ないものです。
 仕事以外で話した女性といえばキャバクラ嬢くらいしかおりません。あとママン?^^;

 しかも最近ママンと話した内容といえば、先日医学書を買いに行ったのですが手持ちがなかったので全て着払いで親元に送りつけ「なんか届いたんだけど?」「あ、よろしく☆彡」というまさに犬畜生の行為。
 勉強には金がかかるのだよシャア!




 庶民感覚。
 どっかの政治家が3500円のカツカレーを昼食に食べて、それをバカなマスコミが叩いた挙句、Twitterがカレーの話題ばかりで少々げんなり。

 カツカレーの持つ華やかさは勝負の前に食べるには十分であり、縁起をかつぐなら少しでも高いものを選びたくなるというのはまさに自然。
 俺だってそうする。縁起を担ぎたい時にしょぼいもんくってどーするよ。俺だったらテキにカツでビフテキにとんかつ食うわ。鉄郎が食いそうなくらい分厚いやつ。食べ残したら負けの勢いで行きますわ。

 僕はその後タイムラインがカレーだらけになったほうが嫌なんですけどね。

 しかし庶民感覚ってどういうものなんでしょうか。
 僕が密かに好きなのが、電動鼻毛カッターで鼻をズボズボしたあとに鼻をかむことです。ティッシュの鼻毛を見てはなんだか大変気持ちがいいという。
 他にも空気清浄機のフィルター交換もいいですよね。出来るだけ交換時期を引っ張って、真っ黒になったフィルターを見ると「うっはwwwwww」とか思わず大喜び。特に僕はタバコ吸いますからw
 今日2年ぶりにフィルタを注文したのでもうwktkしてます。

 こういう感覚って普通ですよね^^;;;;;;


 話を戻してカツカレー。
 カツカレーって値段が上がれば上がるほどイマイチになっていくんですよね。個人的には。
 カレーとしての完成度が損なわれていくといいますか。

 例えばそこらのとんかつ屋に入って、カレー味のとんかつなんてほぼありえないわけですよ。とんかつにかけるソースに、カレーソースなんてまあないです。
 普通はお馴染みの甘酸っぱい野菜ベースの黒というかこげちゃというか、ああいうソースです。
 似たようなノリでステーキカレーも見かけたりしますが、カレー味のステーキはまあなんつーか一般的ではありませんよね。カレーステーキは普通ステーキ屋では見かけません。

 やはりカツカレーもどこまで行ってもカレーであるべきであって、カツがでしゃばりすぎるのは避けるべきで、単品でよくできたとんかつにカレー味をつけるというのはとてもとても難しいのです。
 高いカツカレーはそういうカツとカレーの黄金比をわきまえてないことが多いんですわ。経験上ではとんかつ屋のカツカレーよりも、ファミレスのカツカレーの方が美味しい感じになります。

 まあ縁起物に味を求めるのも無粋というもの。味よりも心意気で食べる時ってありますよねw



 最近のお買い物。
 20120926
 大人版フェイト・・・!
 以前に「Strikersのフェイトは大きいから買わないんですか?」と誰かに言われましたが、そういうわけではありません。個人的にぐっとくるのが無かっただけです。
 この辺は大変個人の趣味が入るし、ぶっちゃけこれも顔の造形は悩ましいラインなんです。やはり口が開いているのは難しいですよね。角度によっては大変微妙な感じになります。

 しかしそれらを差し引いてもトータルバランスでは素晴らしい。久しぶりに封をあけて部屋に飾りたくなりました。このサイズだと遠坂先生以来じゃないですかね。そんなわけで保存用に2個目ポチりました。ええ。
 後悔など何もない。



 お買い物。
 20120926-1
 発売日をはっきり覚えていなくて、先日ついうっかり2冊目のいいんちょ4巻を買ってしまったのですが、今回はちゃんと5巻を買ってまいりました。
 テルマエロマエも遅れて読み始めたのですが面白いですね。


 最近ちょっと色々思うことがありまして、こんなところで。
 またお会いしましょう。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。