FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年9月27日 木曜日 はじめてのおいしゃさん

 夏休みの魔法、カウント入ります!


 (挨拶)



 そういえばiPhone5が発売されましたね。
 僕は手が小さいので、今回少しサイズ大きくなったというところが気になっていました。

 この時期は混んでることが予想出来るショップに見に行くのもだるいなーとか思っていたら、幸いなことにあるイケメンがiPhone5を発売日にゲット。
 飲み会ついでに見せてもらえました。

 現物を見た感じではかなりいいですね。写真で見た時はこのツートンカラーっぽいのところが正直ダサいんじゃないかと思ったのですが、現物では気になりませんでしたね。
 軽いし、薄いし、大きくなったのも十分許容範囲内。

 では買うか?というと、まだ心が揺らぐなぁ。

 まずやっぱり地図がイマイチですね。
 イケメンさんの地元は横須賀の方ですが一部地名がハングルになってたし。

 なんだかんだでかなり依存度が高いのが地図アプリ。カレー屋を探しに出かけて、カレー屋がわからない地図とかちょっと困ります。
 まあwebでグーグルマップ開けばいいんでしょけどね。

 あと困るのはコネクタ部分ですよね。
 車載用FMトランスミッターとかいろいろ使えなくなってしまいます。変換ケーブルすると、ホルダーとかに収まらなくなりそうなんだよなぁ。ケーブル長くなるのも嫌だし。

 まあ本音を言えば半年足らずでiPhone4Sを3台買ってしまった自分にうんざりしているのもあるんですけど(^q^)
20120927
 これが僕の罪・・・!
 この子たちを捨てられるものかっ!



 僕の好きな漫画家の一人にラズウェル細木先生がいます。
 酒の細道とかとてもとても面白いですよね。いまその先生がうなぎだけをテーマに漫画を書いてます。タイトルは『う』。
 3巻が発売されたので買ってきたのですが、やっぱりうなぎを食べたくなりました。
 20120927-1
 主人公の食べっぷりが気持ちいいので、俺も負けてたまるかとの気持ちででかいやつ。思わずご飯も大盛り。
 お値段も大盛り四千円。\(^o^)/

 カツカレーなんて敵じゃない値段。これがうなぎ・・・!
 大変おいしゅうございました・・・が! 俺はもっとタレどっぷりのほうが好きなんだよなぁ。



 空気清浄機。
 フィルターを注文した話を書きましたが、今日届いたよー\(^o^)/
 そんなわけでwktkしながら早速空気清浄機をオープン!
 20120927-2
 うっはwwwwキタネェwwwwwと思わず大喜び。思わずルーペかなんかで何を吸い込んでいたのか吟味したくなるほど。名残惜しいですが、新しいのと交換。
 20120927-3
 見比べてみると全然違いますよねぇ。
 この差が快感なんでしょうか。



コメント

No title

ラズウェル細木は僕の本棚にもあります。
一話一話が短くて当直中にはもってこいなんですが、どうしても酒がのみたく
なってしまい、当直室には持ち込んではいけないマンガの一つなんですよねw
今日は蒲田で中本の誘惑を振り切って、
弟に勧められた塩ラーメンとカレーを食べさせてくれる店にいったのですが、
カレーがかなり苦かったです、好きな人には堪らない味なんでしょうけど・・・
次蒲田にいたときは僕は五目味噌タンメンですね。

No title

あー、たまにあるよね。苦味のあるカレー。
俺もあんまりそういうのは好きじゃないw

五目味噌タンメンを実はまだ食べたことがない^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。