FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年11月3日 土曜日 試される信仰

 愛ゆえに、sony製品を買わないのだ!
 買ってこんなに苦しいなら、もうsonyなどいらぬ!

 そう言って聖帝はSONY製品を買うことをやめ、林檎十字陵を作ったという伝説。


 (挨拶)



 そんなわけで買って来ました。
 20121103
 20121103-1
 iPad miniとiPhone5(^q^)

 周囲にはさんざん買うつもりはない、やっぱ小さい画面だと漫画はキツイよ、などとほざいていた私です。
 実際iPad miniの方は全く買う気はなかったのですが、買えというプレッシャーを感じてですね。ニュータイプゆえというか、今日買わない奴が明日買うといってもしんじないとかなんというかこう。

 思わずiPadとかと並べてみたり。
 20121103-2
 うへへ・・・

 さて使った印象ですが、実際触ってみるとかなりの好印象ですね。
 まず軽い。
 軽いのに触った感触に剛性があるというか、どこかのタブレットのように持った瞬間もちゃちいとか安っぽいななどと感じることもありません。
 タッチパネルも相変わらずの追随感とぬるぬる。こういう感触は他ではなかなか無いですよね。

 軽さ、手軽さは十分で、通勤、寝モバなどにとてもとてもいいと思いました。

 欠点はいろんなろことで言われていますが、やっぱ解像度の関係というか、文字が滲んで見えます。Retina液晶になれていると、字が汚いなと素で思いますな。
 このサイズにRetina持ち込むとバッテリーや重量に影響するんでしょうかね。技術が進んだ次の世代はRetinaぶちこむのかなーと思わないでも無いですが、iPad2から新型iPadの時は結局バッテリー時間が減り重量が増えましたからね。

 地図はやっぱりイマイチですが、全体的にはいいものです。
 個人的には漫画を読んだり小説を読んだりする気はしないですけどね。眼が疲れちゃいそうです。動画とか、寝る前のネット閲覧方向になると思いますな。

 んー、我が家のソニタブの最後の仕事までなくなった・・・



 しかし昔はソニー・エリクソンの携帯使って、VAIOで仕事用のファイルとか作ったりモバイルしたり、ついでにソニータブレットまで買った僕が、今はiPhone使って、MacBookProで仕事用のファイル作って、iPadとiPadminiを愛用しているわけでして。
 昔はりんごの製品なんて買う日が来るとは全く思っていなかったのにな。特にMac(笑)とか言っていたこの俺がっ・・・!

 ソニーはカメラとかいいみたいですが、俺カメラとか使わないからなー・・・
 今年買ったソニー製品てPS3だけかもしや。この10年くらいで初めてじゃないだろうか。

 来年ソニー製品買うのかな俺。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。