FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年3月24日 日曜日 全力全開

 ファックファック言いながらお酒を飲む日々。


 (挨拶)


 一時期全くといっていいほどお酒を飲んでいなかったのですが、最近ぶり返してきました。
 理由はいろいろというか、結局嫌なことがあるとお酒に逃げてしまう私です。

 4月から某大学の後始末みたいな仕事をやることになって、もうぷんぷん。直前になってから言うことかそれは。いくら何でも仁義にかけ過ぎやしないかとか思ったり。
 他にも断るつもりだった仕事を、事務の誰かが勝手にうけたらしいと言う事実。いくら何でも舐めすぎでしょう? 俺が知らないうちに何で決定してるんだよ。病院辞めたろかと思うくらい心がビッグウェンズデー。

 他にもいろいろありまして、心がざらっとするわけです。ああいう仕事は本来常勤の仕事じゃないか。
 俺も早くフェイトちゃんやコクリコと結婚して痛快ビッグダディになりたいと思いつつ今日もビールを飲む。


 プレフレ1巻読んでにやにやする日々が止まらない。あー、二次元美少女はいいね。心がいやされる。リリンの産んだ文化の極み。


 最近のお買い物。
 20130323
 なのはAs劇場版。
 これは買わねばなるまい・・・買わねばなるまい・・・!
 だがしかし、個人的にはやや微妙な点が多いのもまた事実。前作はBDとDVDを2個ずつ買いましたが、今回はBD1個。

 いまさらネタバレ云々もないと言うことで書くと、俺が尊敬してやまないグレアム提督がばっさり無かったことになってるんですよ!!!! リーゼアリア・リーゼロッテが出てこないんですよ!!!!
 あの使い魔のセンス、しかも一匹でなく二匹。どんだけ欲張りなんですか提督。職場でコクリコとの交際をカミングアウトした大神さんと並ぶ器の大きさ。俺は当時提督のセンスに涙したものですよ。その提督が出てこないだなんて。

 スーパーフルボッコタイムもテレビ版の方が好きですね。Brave PhoenixをBGMに、自己紹介してから各自必殺技をたたき込むという溢れるカタルシス。
 あの自己紹介という一呼吸が、全力全開で魔砲を打ち込むときのなのはさんの床が割れるほどの踏み込みばりの演出だったと思うんですよね。

 しかし劇場版第3弾も正式発表されたことだし、僕はそれだけで生きていける。

 今の酒はきっと祝杯。







 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。