FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年4月21日 日曜日 遥か遠くに





 (挨拶)



 まあこのように3垢目を導入
 まさか復帰してからこんなにFF11にはまるとは思ってもいませんでした。ええ。
 ギルドの方も複垢いっぱい。むしろ単垢の人のほうが少ないという状態。

 いやね、複垢だといろいろ楽なんですよ。^^;
 昔に比べたら大幅に楽になったとはいえ、それでもソロプレイはなかなか厳しい。同じ目的の人を探して集めてってやってると時間はかかるし、目的が個人的なことだったりすると他人を誘うのもなんか悪いというか。

 ギルドはイケメンが多いので、僕がお願いしたらいろいろ手伝ってくれるとは思うのですが、なんつーか申し訳ないんですよねぇ。時間も食っちゃうし。
 
 今具体的な目標がゲームの中でないというのもありますかねぇ。

 久しぶりにFF11に拡張シナリオが来ましたが、今のところよくわからないというか、すっごい面白いという感じはしないですのう。
 過去コンテンツに比べるとすごく改善されていると思いますが新鮮味は薄い。どっかでやったことがあるような感じで、焼き直し感が漂うといいますか。

 ジラートが出た時の熱さとか、プロマシア直後の絶望感とか、ああいうwktk感があんまないんですよね。俺がおっさんになったせいなのかなぁ。



 Dust~sute/naito~:清掃戦争
 前に部屋の掃除を考えていると書きましたが、先週から勃発しました。
 部屋のありとあらゆるものを処分中。
 もう1年手を付けてないものはこれからも使わないと判断して、約束された勝利の剣しました。
 そんなわけで、
 ビフォー
 20130421
 20130421-1




 アフター
 20130421-2

 なんという事でしょう。まるでご見た目だった部屋からは床が現れry

 ソファーテレビ、ホームシアターセットも処分して、さらに清掃戦争は続く予定ざます。



 MacBookProでBootCamp\(^o^)/
 先日に最近は発表などが減っているので仕事用としてはMacの出番がないと書きました。だったらFF11で3垢目を動かせばいいじゃないと思いまして、BootCampをすることにしました。これで余らせてるMacBookProも有効利用できますよね^^
 その前にMacのモニタになってるVaioを何とかしろって思わないでもありませんが、まああの子は・・・ 実際に使った感触ではMac miniの方が、あのVaioより快適だから仕方がない。

 BootCampする前にいくつかサイト見て回ったんですがたいていサクッと終わった感じの話ばかり。僕はとてもとても躓きました。マジで頭を抱えるほどに。
 ちなみに入れたのはwindows7です。

 BootCampアシスタントを起動して指示されるまま進んだのですが、パーティション作成して再起動したところからまずすっ転びました。
 何度やっても再起動の先から進まない。USBメモリを変えたり。DVDドライブを変えたりしたのですが全然進まない。この試行錯誤にどんだけ時間を潰したことか・・・

 正解:左側面のUSBから、右側面のUSBにメモリを差し替え

 仕様なのか僕のまっくちゃんの調子が悪いのかわかりませんが、左のUSBポートは認識がおかしい。通電してないのかな。ちなみに左からだとゲームのコントローラーも動きません。

 メモリを差し替えてWindowsのインストールが始まったのですが、次にパーティションの作成でコレまた頭を抱えるはめに。
 最初にMacでWindowsにどれくらい割り当てるのかパーティションを決めるんですよ。Windows7はNTFSでフォーマットしないといけません。それでインストールの時に最初に割り当てた領域をNTFSにフォーマットしてインストールするのですが、

 新しいシステムパーティションを作成できなかったか、既存のシステムパーティションが見つかりませんでした。
 詳細については、セットアップログファイルを確認してください。


 こんなエラーが出て先に進めません。なんじゃごりゃーといろいろ探してですね、USBメモリ挿しっぱなしだとドライブを読み込む順番の都合なのかこんなエラーが出るんですね。
 最初にツールをUSBメモリにダウンロードしたら、抜いておくのが良いようです。

 んでようやく、
20130421-3
 この画面を拝むのに5時間はかかったんじゃないでしょうか。


 つーかメモリ抜けって表示してもいいと思いますよ^^






コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。