FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年8月25日 日曜日 ドライ

 うふふふふあはははっはははっははhwwwwwwwwww


 (挨拶)



 某部長の誘いとか親の絡みもあってお見合い的な何かにいってきたのですが、なんというか喫煙者というのは肩身が狭いものですね。
 かなり寒い空気を体験してきました。リアル女性って怖いです><

 喫煙者でさらにヲタで、フィギュアかいまくりです^^とかフェイトちゃんの腹で泣けます^^追加情報を与えたら人間扱いもしなそうダナ。

 最初から喫煙者お断りって言っとけよ。俺だって行きたくて行った訳じゃないんだよ。勉強会のほうに行っとけば良かった。
 話したい先生とか来る予定だったのに。



 さてVaioDuo11の使いがってなど。
 先日書いたように買ってきました。緊急で欲しくなったのでオーナーメイドではなく、量販店でうってるやつですね。夏モデル。

 総評としては普通。いや本当に普通です。

 あのタブレットモードとのノートPCモード的なギミックのせいか軽いわけでもなく、電池もちなど含めてまあ普通ですねぇ。
 初めて触ったときの印象限定なら、MacBookAirとかの方が上回るかもしれません。キーボードはいい感じ。
 
 期待していたタブレットモードですが、タッチパネルは良くできています。これは文句なんて出ないほどにいいですね。ソニタブのあのゴミさはなんだったのかというくらい追随感、ぬるぬる感。

 しかしタブレットとしての使い心地はもっと作りこめたんじゃないかなぁと思ってしまいますね。

 スリープからの復帰の遅さ、スリープからネット接続への復帰への遅さ、ホームボタンの中途半端さ、スリープボタンへのアクセスの悪さ。
 指でボタン探して、スリープから復帰したと思ってtwitter立ち上げたりブラウザ開いたらまだネット接続してない感じです。
 TypePのときも漠然と思ったんですけど、イヤホンつける分のコストをほかに回してもいいんじゃないですかね。俺あのイヤホン使ったことない。

 しかし買ってよかったと思ったのはWindows8の良さがわかったことですね。
 ものすごく良くできてると思います。ただしタッチパネル限定。iOSよりも未来があるんじゃないかという感じでした。評判があんまりよくないのは仕組みを理解するのにやや時間がかかることと、タッチパネル以外だと劣化windowsでしかないせいですかねぇ。
 もっと評価されていいと思いますよ。これなら次のPCはwindows8のタブレットPCでいいかとマジで思いますわ。

 結論:VaioDuo普通 Windows8はかなりいい

 期待が大きすぎるとVaioDuoは肩透かし感が勝っちゃうかもですねぇ。まあ用途しだいということで。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。